

死活問題

スタッフの陽平です。

一昨日から部屋の蛇口からお湯が出なくなりました。

ガスはちゃんと出ているし、コンロには火がつきます。

水が出る方の蛇口をひねれば当然のことながら水が出てきます。

しかし

お湯が出る方の蛇口をひねってみるとどうでしょう

お湯はおろか液体すら出てきません。

いったい何が原因なのか検討もつきません。


そんなこんなでここ2,3日は友達の家の風呂をよく借りに行きます。

そして今日もまた借りに行くのでしょう。

そんなはた迷惑な今日は

新作の紹介をしたいと思います。















と言いたいところですが、残念ながら今日はお休みで。


明日以降になればVIRGOの新作が続々入荷予定なのでそちらをお楽しみに。


tokotoko

最近歩いています。


最近は天気がいい日が続いているので専らの健康志向。




最近はインドアな私も外界の世界に触れて過ごしています。



まずはC65に行ってきました。あそこのCAFEの空間は本当に落ち着きますね。
店員さんも良い感じの人で素晴らしかったです。

えびトーストがおいしかったです。

また行きますね!!





その遅くまでまたSHOPの友達と卓飲みをして次の日には、青山学院大学に潜入調査に行ってきました笑



え?なんの調査だって??



いわずもがな。イワズモガナ。iwazumogana。


まあ、あれっすよ。目の保養にね。笑




皆様生き生きしていらっしゃいましたね。



うん。いや、決していやらしい意味じゃないですよ。笑



僕はただ健康な女子大生はどんな感じなのかな?と気になっただけです。









まあ、「神のみぞ知る」ってやつですかね。



綺麗にまとめる方法を失ったのでこの辺で。





その後少し風が吹いていて寒かったのですが都内某Y公園でお酒を飲みました。




自然の中で飲むお酒はまた一段と酔いを誘いました。笑


その後は知り合いのめちゃくちゃお世話になってる、原宿のCAFEリシューの5周年PARTYへ!!



もう完全に身内ノリでたくさん喋り倒しました。

面白かったです。



6周年期待しています。


その後は渋谷で定職を食べて解散しました。






歩いた距離ははんぱじゃない距離になっていることでしょう。


疲れはしましたが、いい運動にもなりましたし、気持ちよかったです。




またこんな休日を過ごしたいものです。







以上、ゆるーいご報告でした。写真を載せられないのが残念です。







taka

PARTY!

スタッフの陽平です。

今日は朝からH.P.FRANCEさんの展示会にお邪魔してきました。

展示会場であるH.P.FRANCEさんのオフィスがあるビルについてまず思ったことは



綺麗!



そして



おしゃれ!




あんなオフィスで働ければさぞかし幸せでしょう。

羨ましい限りです。


さてさて

本題の展示されている商品に関してですが

やはり外資ということもあってインポートが多い!

メンズではヘルチェコビッチなどブラジル系のデザイナーのブランドがかなり気になりました。

プリントTが

レディースだとFree Peopleが個人的にかなりヒット。

ただ

展示されているものが在庫分しかないとの事で、今シーズンの全てのアイテムを見ることが出来なかったのでそこが少し心残り。



H.P.FRANCEさんの展開しているショップやブランドは個人的に好きなものが多いのでかなり楽しめた展示会でした。







そして今日はこれから


いつもお世話になっているREISSUEというカフェの6周年PARTYにお邪魔してこようと思います。

今からアルコールを体に入れるのが楽しみで仕方ありません。


美味い酒のためにもう一頑張りといきましょう。






家族サービス

どうも。




頭脳は子供、体は大人。





その名はtakaです。





あ、すいません。




先日はうちの親の誕生日でした。


完璧な私情で申し訳ありません。笑





親が両方同じ誕生日ってのが面白いですね。





なので、一日僕が全ての家のことをやてあげることになりました。


ご飯の用意から犬の世話までなにからなにまで。


プレゼントにはホクシャという赤みの強い花をあげました。








親が喜んでる姿を見るのは幸せです。

この場を借りて言わせてください。




これからも長生きしてください。



一生愛してます。



50歳の誕生日おめでとう。



あなたたちの息子takaより。

るんるんるん

スタッフの陽平です。

自分だけでしょうか。

朝起きたときに雨が降っていると憂鬱で仕方がありません。

小さい頃は

「恵みの雨」

なんて言って人一倍雨を楽しんでいたものですが、大きくなるにつれて楽しみ方を忘れてしまったようです。





ここで少しばかり小さい頃を思い出して、雨の楽しみ方を書いてみようと思います。






1.雨の日に傘を差すべからず。
 雨と戯れることが雨を楽しむ第一歩です。

2.いつもと違うところを探せ。
 普段晴れた日に何気なく見ているモノやコトが雨の日になると一変することがあります。自分の地  元では毎回と言うほどどぶ川が氾濫していました。

3.それを楽しめ。
 雨の日にしか楽しめない小さなイベントです。次にいつあるのか分からないので十分に楽しみましょ う。

4.水溜りを嫌がることなかれ。
 水溜りを嫌がる人も多いですが考え方を変えましょう。少し浅いですが天然のプールです。小さい頃 は言わずもがな水溜りで泳いでいました。

5.後先を考えるな。
 この後デートの予定なのに雨につれたら化粧が崩れてしまう。
 せっかく買ったばかりの服を濡らしたくない。
 いい大人がはしゃいで警察に通報されたらどうしよう。
 そんなの心配するだけ損です。時には思いつきと大胆さも必要です。

6.人の目を気にするな。
 ここが一番重要です。童心に返るためには人目なんて気にしてられません。そして童心に返らなけ れば雨の日を楽しむことは出来ません。職質、通報程度のリスクは負いましょう。







以上の6項目をクリアできれば恐らくは充実した雨の日を過ごせるのではないでしょうか。
都内は警察が多いので地方や郊外ですることをお勧めします。






ガソリン

みなさんの栄養源はなんですか?


僕の栄養源は生ビールです。





いやもはやガソリンですね。

定期的に補充しないとなんにもやる気がなくなってしまいます。





世の中にはそんな人も少なからずいるとは思いますが、しかし楽しみがそれだけにはなりたくないですよね。




会社が終わって居酒屋で上司の愚痴を言う人間にはなりたくないわけで。



語るのであれば根拠のない夢なんか語っちゃいたいですよね。






服についてずっと討論出来たらどんなに幸せか。。。



作図からパターンから縫製からちみつな作業を持ちうる全ての言葉を使って空気に触れさせてあげたいです。





やはり良いものは良いとわかる人間になりたいです。





僕は男ですが先日「エースをねらえ!」を読破して、ほんとに何回も泣いてました。





号泣してました。




やっぱりいいもんはいいんです。




固定観念という枠組みを超えられたらもうちょっと楽しい事が増えるかもしれないですね。






以上



私のつぶやきでした。笑




taka

おみやさん

先日我がRoomで共に働いている「EYE工房」(まつげパーマやまつげエクステをやる所)の方がディズニーランドに行ってきまして、こんなものを頂きました。


P1010217.jpg

噂のチョコクランチです。

もはやディズニーのお土産では定番中の定番!!!


おいしかったー。。。。



こないだも社長がフィリピンに行ってドライマンゴーを買ってきてくれて、最近おみや祭りです!!






画像のおかしを買って来てくれた人はディズニーで騒ぎすぎて声がしゃがれてましたけどね。笑





草薙君も捕まってしまったことですし皆様も騒ぎすぎには十分ご注意しましょう!!!










taka

バスケット

いって。


いててて。



あーいたい。



会いたいじゃないですよ。


あー遺体です。



あー間違えました。


痛いのほうです。




takaです。




昨日はお休みだったので久しぶりにバスケをしてきました。



代官山のSHOPSTAFF勢の中に混じってえせ代官山SHOPSTAFF(本当は恵比寿)として参戦してまいりました。


渋谷の三竹公園のコートで6人でゲームをしてたんだけど最近運動というものをしていないせいかかなりへばってました。





そろそろかなぁと思っていた時にふらりとコービーみたいなやつが現れて終始その動きに夢中でした。




その後皆でジョナサンに行って本当にほんとーにくだらない話を永遠にしておりました。笑






解散後友人と二人になり原宿のSHOPをまわりいつもの流れでカフェ、リシューへ。





けいたさんの作る飯は本当においしくてうまい。ディナーなのに腹一杯食っても千円でおつりが来るというリーズナブルな感じ。最高です。



その後また知り合いが入ってきて友人はずっと将棋をやっていました。負けてたけど。笑





IMG_1053.jpg


彼の名は将棋おーじ。。。。



ウイスキーご馳走様でした。




おしまい。



taka

美味い!

スタッフの陽平です。

今日は一日パソコンの前でDM作り。

完全にドライアイになっています。

コンタクトの自分にとっては厳しい限り。

すこぶる具合が悪い。

学生の頃から長時間のパソコンは慣れないもんです。

完全なアナログ人間ですね。

若干時代に取り残され気味です。




昨日は閉店後

takaと友人と三人で雨の中食べてきました!





















久しぶりの



























ラーメン!









久しぶりのやつはすこぶる美味かったです。

恵比寿は意外にラーメン屋が多いみたいなのでコレからもどんどん行きたいと思います。




ナイスタワー

昨日は久しぶりに六本木に行ってきました。



いやー夜の六本木は黒人のスーパーガタイのいい方々がたくさんいらっしゃるので本当におっかないです。笑


でもですね、そんな六本木のメインストリートを歩いていますと、



こんなものが目に飛び込んできました!!!



IMG_1050.jpg


THE  TOKYO  TOWER!!!!



素晴らしいですね!!いやー美しかったです。



出来ることならそのまま徒歩で東京タワーの下まで行ってみたかったです。




写真撮ってる姿は間違いなく田舎もん丸出しでしたけど笑




一度夜の六本木から見る東京タワーをご賞味あれ。



きっとヒルズとかの最上階から見たら綺麗なんでしょうね。





いつか大御所になったら行ってみたいと思います。






taka

打ちっぱなし

こんにちは。


最近お店と家の往復であまり運動もせず


体がなまりになまっていましたので、朝方の5時に起きまして




なんとゴルフの打ちっぱなしに入ってきました。笑







ちなみに私は21歳。


周りの方々は若くても30後半くらいの方々ばかりでした。



ゴルフは一度だけ、六本木にある某ゴルフBARに行ったときにやったことがあるだけだったので、まぁまったく打てない打てない。笑



小さい頃から野球しかしていなかった私ですが意外といけるかもという淡い期待はものの見事打ち崩されてひよりながら打ってました。


しかしそれでもずっと打ってくると慣れるものできちんと打てるようになってくるもんです。





やはり打てるようになってくるとものすっごい楽しくなりまして。そっから1時間くらいは打っていたでしょうか。



腰が筋肉痛になりました。






みなさんはこうならないように日々体を動かしましょう。




散歩がてらRoomまで笑





以上頭脳は子供体はじじい、takaがお送りしました!!!笑

ピンクのTシャツ

スタッフの陽平です。

今日は何を血迷ったか断髪する夢にうなされ目覚めました。

起きた瞬間のあの絶望感と

髪の毛を確認できたときの安堵感は

長髪の皆さんなら必ず通る道なのではないでしょうか。

この歳になって怖い夢が出来るとは思ってもいませんでした。


そんな今日は先日


言っていたUN:THEMの新作を紹介したいと思います。


P1010199.jpg


カラー、プリントともにインパクト抜群でTシャツメインでコーディンネ―トすればかなり目立ちます。

コーディネートがシンプルになっていくこれからの季節にはこういったインパクトのあるアイテムが一つあるとかなり便利。

皆さんも是非。




※ただ今RoomではこのTシャツを着たマネキンが皆様のお越しをお持ちいたしております。

こんにちは

スタッフのtakaです。



昨日は天気が悪い中仲のいい常連さんが来て下さいました。




会った時の一言。




「ぬおぉああぁ?」




結局そのまま閉店まで喋り倒していました




あんなにゆるくて幸せな時間は久しぶりだったので



すごいまったりしておりました。笑






このお店に来ればきっとそんなゆるい空気に触れられます笑





ゆるーくこのRoomでトーキングアバウトソリューションしましょう!!










みなさんを心からお待ちしております。





Roomスタッフtakaより愛を込めまして。笑

十六夜遊び

「ザざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざざ。。。。。。」



昨日の夜なんのいたずらか、どんないじめなのかは分からないが、店の中で流れている音楽がさながらホラー映画のごとく電波障害を起こし、不規則なノイズを鳴らしていた。




耳の奥の方を吹き抜けるかのような悪寒が走り、体から「動作」という言葉を奪った。




「怖かった。。。」




あ、でも大丈夫です。



このお店に幽霊はいません。




ただ、ホラー小説のようなフレーズを書きたかっただけです。











昨日のお店が終わる時間帯にちょうど友達が遊びに来ていて、そのまま久しぶりにファーストフードに行きました。



まるで学生のような気分でしたね。笑




そしてそんなこんなでくだらない話に花を咲かせていると、多分某美容学生の学生がたむろしておりました。(本当に若い!!なんか昔を思い出しました。笑)



でもですね、しかしですね。



なんかすっごい目線を感じるんですよ。



まあ、確かに僕の髪はそこらへんのオナゴよりかは長いのは認めますけど。。。。。




そんなに見るなよ。。。




髪を見れば切りたくなるのかい??笑





その場を後にし一路友達の働いている渋谷のHUBに向かいました。




その日はちょうどDJイベントがあったらしく音がCLUBかってくらい打ち鳴らされていましたね。



まあ楽しかったし生中が生大になったし言うことないですね。また行きます!!






最近イベント事にあまり顔を出せなくなってるんで、もう少し余裕が出来たら行こうかな。





もし自分のことを覚えてくださる方がいたらぜひ声をかけてください。


よろしくお願いします。



日記のような内容ですいません。笑





明日以降商品の紹介などまた入れていきたいと思います。




でわっ!!!




taka
P1010017.jpg


ちなみにこの帽子は最近流行の某俳優さんがかぶっていきました。

みなさん残念!!
色違いならまだあるよ!!

僕と駐在さんの700日戦争

--------------------------------------------------------------------------------
「俺たち、つかまっちまうのかな」

「つかまるわけがないさ。だって、俺たちは

 風なんだぜ。

 誰にもつかまえられないさ」


その時。俺たちは確かに風になった。

時速30キロメートルの壁をめざして。

「捕まるかな?」

「つかまんネーよ。


  だって、俺たち



    自転車だもん」



そうです。これはあまりにしょーもない実験でした。

その日、友人のひとりがバイクで捕まりました。
速度測定レーダー、いわゆる「ねずみ獲り」です。
制限速度30kmのところを、彼は「原付バイク」で50km出してしまったのです。
これが事の発端でした。

そこは下り坂であったため、原付バイクでも容易に速度を超過してしまいます。
彼にはそれがたまらなく不愉快だったのです。

彼の不平不満を聞いているうちに、ひとりが言いました。

「なぁ、自転車もレーダーに捉えられるのかな?」

つまらない、しかも、実に興味のある疑問です。

「金属だから捉えられるんじゃない?」
「でも、自転車ってスピードメーター、ないよね?」

確かに。

「だいたい免許がないだろ?」

確かに。

この話に、みんな身を乗り出しました。

ここはひとつ「実験」するしかない。

そこは、いつもネズミ獲りを行う、言わば定番のような場所でした。
突然30km制限になる下り坂は、警察にとっても、とってもおいしいスポットなのでしょう。

下見が、報告に来ました。

「まだやってる!今ならできるぞ!」

そうです。彼がつかまって1時間ほど。まだ速度取締は終わっていませんでした。

「よし!出動だ!」

我々は、20人近くの仲間で、この実験に挑みました。
まるでこの日のための5段変速。僕だけが、なぜかママチャリでしたが。

レーダー、つまりねずみ取りのはられる直線道路のちょっと手前に同級生の家がありました。
そこが我々の前線基地です。
向こうも死角に隠れていますが、こちらも向こうからは死角にあたる場所でした。

ああ、あの胸の高鳴り。

作戦はこうです。

この道路は30km制限。
そこにちんたらした車が来た時に、合図とともにスタート!
車の前を自転車で全速力で走る!
もし、車に負けてしまいますと、元も子もない実験ですので、車に対し、50mほどのハンディを持って走り出す、という算段。

あとはひたすらペダルを漕ぐのみ。
レーダー測定の目前を、ただただ全速力で通り過ぎる、というものです。


「俺たち、つかまっちまうかな?」


おそらく、みなさんも興味しんしんの結果は続編へ!
そこには、とっても意外な結末が・・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


俗に言う携帯小説ってやつですね。


これはほんんまにおもしろいんでかなりのお勧めです。



みなさんもどうか楽しんでください。

http://700days.blog69.fc2.com/?mode=m&no=214


続きが見たい方はどうぞこちらから!!!

久しぶりの

スタッフの陽平です。

春の陽気を通り越して若干の暑さを感じるそんな今日は


残念ながら商品の紹介はお休みで。


近いうちにUN:THEMの新作が入ってくる予定なので、入り次第紹介したいと思います。










ここ最近

学生の時に比べると飲みに行く回数がめっきり減ったような気がします。

お酒(生)大好きな自分としては寂しい限りです。








しかし!












先日久しぶりに行ってきました














アルプス!












このお店は歌舞伎町にあるのですがどんな時でも生が100円なんです。

生好きには最高のお店です。

10杯飲もうが100杯飲もうが常に一杯100円。

驚異的です。

しかも

良くある安い居酒屋のように薄くない!

ここはかなり大事。





生好きの皆さん


是非行ってみる価値はあると思います。




HEVENA

スタッフの陽平です。

今日はHEVENAというブランドのバッグの紹介から。

ここのブランドのバッグは使用後のタイヤをリサイクルして作られています。

なので素材感が他になく独特で、それでいて本がタイヤなので耐久性も抜群。

ちょっとやそっとのことじゃ劣化いたしません!

コンビに使っている素材もレザーがメインなので末永く使えます。

また、加工の際に素材を溶融剤材が包み込む成型のお陰でタイヤを使用しているのにゴムくさくない。

デザインのバリエーションも豊富なのでバッグを探しているという方にはお勧めのブランドです。





現物はこんな感じ。


P1010177.jpg



P1010178.jpg



P1010195.jpg



P1010197.jpg



「シンプルなデザインが好きだけど人と違うものがいい!」

「どんなシーンにも活用できるバッグが欲しい!」

そんな人にぴったりのバッグたちです。





商品の紹介は一先ずこんなところにして。




ここ何日か前のことです。

風呂上りにボーっとしていて気づいたのですが、、、、、、


















若干髪の毛が乳首にかかっているではありませんか!













伸ばし始めて早2年以上。

何故伸ばし始めたかは今となって覚えていません。

気づけばずっとそばにいました。

周りのロン毛率が確実に下がっていく中

ようやく自分もロン毛の仲間入りが出来そうです。
















今思うと仲間入りするまでには色々な苦労がありました。
















小さい子たちは自分を見れば逃げるように走り出し

年配の方たちはすれ違いざまにこっちから目線を外しません

街の酔っ払いに理不尽な文句を言われたこともありました

ゲイやオカマに間違えられたことも数知れず

何より一番多かったのは職務質問。

ロン毛は警官にとって恰好の標的のようです。



しかし!



今となっては良い思い出たちです。


これから髪が長くなるにつれ世間の風当たりは今まで以上に厳しくなると思いますが。




皆さん


周りのロン毛には優しく接しましょう。


隣の・・・・・。

ここRoomがある近隣は飲食店がたくさんあります。



それかお金持ちの家か、事務所らしきものしかありません。




周りにはおいしい食べ物の誘惑でいっぱいです。



毎日ランチをどれにしようか悩んでしまいます。笑






実はお隣のお店も飲食店なのですが、どうも・・・・


なにかがおかしい。




P1010176.jpg


このお店ラーメン屋さんなんですよ。

P1010175.jpg


名前大分押してますね。


押しちゃってますね。



とぅっす。



この前社長と一緒に始めて食べに行ったんですけど、なんか麺がほうとうみたいなんですよ。



ひらべったくて、辛くて、胡椒がきいてて。


いやあ、中国の方がやってるんですけどね、多分ね。うん。




でもそのラーメン屋の中をのぞくと


P1010174.jpg


ダーツの台があるんですよ!!笑




中国の人はラーメン食べ終わったらダーツでもやるんですかね。笑







国の文化はそれぞれですからね。



わかりゃんもんですな。







taka

散策

どんも。




木村拓哉です。




とぅっす!!!




ああ間違えました。スタッフのtakaです。







昨日はお休みだったので久しぶりにお外に出て色んなところに顔を出してきました。




いっつも入ってた地元のラーメン屋(愛想は決して良くない笑)で昼飯を食ってから



電車を乗り継いで母校に行って購買のおばちゃんたちに挨拶して。


懐かしの喫煙所でタバコをふかし、その足で東急ハンズで買い物をして



一路あんまスキではない原宿へ。(人が多いため。)




竹下通りのあんまりの人の多さに多少げんなりしつつもWEGOの竹下店へ。



大好きなT君に会ってきました。demo鳥しても頑張ってね笑
ちょーどその時友達が来てたので久しぶりに四人で喋っちゃいました。




その後は憧れの大先輩に会うためにGLAMSに!!



しかしお休みだったのでめっちゃかわいい店員さんと軽く談笑していつもお世話になっているカフェリシューに。。。。



新しい子が入っててすごい新鮮な感じでした。



そのまま販売の友達も合流しててきとうに下トークを交えながらだべってました。





リシュー
P1010173.jpg


そのお世話になっているリシューも今年で5周年!!


4/28にPARTYがあります。



場所が狭いからくっちゃくちゃになると思うけどまあ、そこはご愛嬌笑


楽しみでやんす。。。






taka

ヒッコリーパンツ

スタッフの陽平です。

昨日に引き続きまずはVIRGOの新作紹介から 。



PAINTER


P1010163.jpg


後はこんな感じ


P1010166.jpg


昨日紹介したサスペンダー付きデニムと同じ形になります。

生地をデニムからヒッコリーに変えるだけでかなり雰囲気が変わっていますね。

ヒッコリーは元々ワークウェアに用いられた生地なのでガシガシはいても中々へたらず

また、このストライプのお陰で汚れもあまり目立ちません。


さすがワークウェア!


裾をロールアップして穿くのがおススメです。





さてさて

ひとまず商品の紹介はこんなところで。



話は変わって




ここ最近サボりぎみだった読書を再開しました。

鞄の中には常に2冊は本が常備されています。

本を持ち歩くのは中々いいもので、もてあましている時間を有意義な時間に変えてくれます。

本はそんな素敵なやつです。

そして今読んでいるのがこれ!

P1010168.jpg

チャールズ・ブコウスキー:著  くそったれ少年時代
ブコウスキーの少年時代が垣間見れます。



ブコウスキーを知らない人に分かりやすく説明すると

ブコウスキーの書く小説は











喧嘩



といったところでしょうか。

舞台は基本的に1930年代~1980年代のアメリカがメインです。



何年か前に「酔いどれ詩人になる前に」という小説が映画化されたので、割と知っている人も多いのではないでしょうか。


また、ブコウスキーはファッションシーンにも影響を及ぼしていて、最近では今月号のHUgEに特集が組まれたりしています。

手っ取り早く知りたい人はその記事を読むのが一番なのではないでしょうか。




























方向性を見失った本日のblogでした。




















 























またまたVIRGO入荷!!!

どうもスタッフのtakaです。


本日VIRGOの商品が入荷しました!



SAGAWAの愛すべきおっさんから荷物を受け取ってただ今店頭に並んでおります。



この間わずかに20秒!!!最速です!!!




いやそれは嘘ですが、とにかくVIRGOのニューアイテムが新登場です!







第1段!!!

P1010150.jpg


P1010151.jpg


生デニムに革で出来てるサスペンダーがついているデザイン。

デニムの質は折り紙つきです。


第2段

P1010153.jpg


シンプルなT-shirsに拳のプリント。

シルエットはぴか一です!


そして本日のラスト第3段
P1010154.jpg


ダメージ加工デニム。


色落ちの具合といい、加工といいもはや絶品です!!

こいつはやばいです。






みなさん早く見に来ないとなくなっちゃいますよ。笑




それでは!!!

しんぷるに

昨日は友達の働いてるSHOP、IROQUOISの10年AWの展示会に行ってきました。


いやーあの型数の多さと縫製のクオリティの高さに本当に感動しまくりでした。



やっぱ、体力あるブランドは違うなあと。。。。




愚痴も言ってみちゃうわけですが。。


ま、3着つけたから許してね。




やはりブランドとしてのコンセプト。

「俺はこうやっていくんだ!!」

というのがひしひしと伝わってきましたね。




目指すものがあって、それが明確になっているとブランドはぶれない。




まさにそれを見せ付けられているかのようだった。









今の私の戦場はここです。



P1010148.jpg


ここから勝負をかけます。笑






あ、そういえば大好きな女社長さん(なんかエロいけど笑)の手がけるブランド、R.gritterの商品がちょこちょこ入ってきましたんで近々UPしたいと思います。


レディースなのですが男の自分でも欲しくなるぐらいの格好よさ!!


必見です。





taka

グローバル

スタッフの陽平です。

あまり知られていないかも知れませんが、Roomで取り扱っているレディースのアイテムは国内外問わずセレクトしたもので一点ものがメインです。

かなりこだわりを持ってセレクトをしています。

そして、そんなお陰か土地柄のせいか外国のお客様もよく来たりします。

これはありがたい限りです。

ただ、残念なことにRoomのスタッフは皆日本語しかしゃべれません。

外国のお客様が来たときはノリと勢いで接客しています。

そのおかげでしょうか。

英語圏のお客様はギリでいけます。多分。

思えば高校のときに中学英語の勉強をしていた自分からしてみればかなり驚異的なことです。

勘違いされては困るのであらかじめ断っておきますがバカな訳ではありません。

普通の人より少しばかり頭が悪いだけです。




大事なことなのでもう一度言っておきます。

バカなわけではなく普通の人より少しばかり頭が悪いだけです。

これだけ念を押しておけばきっと勘違いされることもないでしょう。










えせバイリンガルの陽平がお届けしました。
















あと少し

スタッフの陽平です。

先日の休みは中目黒に花見に行ってきました。

普段は割りと空いている駅付近も、このシーズンだけは違います。

尋常じゃないくらいに人で溢れかえっていました。

完全にお祭りムード。

その賑やかな感じがたまらなく良いんですけどね。

目黒川沿いについて普段よく行くショップのオーナーに会いに行くと、ケータリングに混じってここぞとばかりにアルコールやおつまみを売りさばいていました。

結局、会ってから分かれるまで服を売る気は感じ取ることは出来ず笑




ちなみに目黒川沿いの桜はこんな感じです。


29872626_502180420s.jpg



29872626_1087590595s.jpg


夜になればライトアップされて一層きれいに。

来年は中目黒でも夜桜をしたいものです。


レディース春物入荷中!!

スタッフの陽平です。

久しぶりにこんな早い時間にアップします。

決して暇なわけじゃないですよ。決して。

blogの更新もれっきとしたお仕事ですから。

一先ずそういうことにしておきましょう。そっちの方がきっとおさまりがいいはず。




今日は新しく入荷したR.litterの小物紹介を。

まず一つ目は2Way フリンジバッグ


P1010130.jpg


P1010131.jpg



画像のようにハンドルの長さを自由に変えられるので、様々な用途に用いれるのではないでしょうか?

また、素材には本皮を使っているためきちんと手入れをすれば末永く使うことが出来ます。

そして、何より本皮の醍醐味といえば使い込んでいくうちに出てくる”味”ではないでしょうか?

長年使い込んだ本皮には一つ一つ違う表情が出てきます。

ここが本皮の良い点です。

使い込んでいくうちに自分だけの一点物になっていくバッグ。

素敵ではないでしょうか。




そして続いてはこれ。

P1010133.jpg


P1010132.jpg

ストーン×スワロで作られたブレスレットです。

これから暖かくなり始め着こなしがシンプルになっていく中で、こんなブレスレットが手首にあったらコーディネートのアクセントになるのではないでしょうか?

カラー展開もこれからの季節に合わせやすい淡い緑や青、ビビットな赤など各種揃っています。


春は先はまず、小物から攻めてみてはどうでしょう?







いよいよ春も本番ですね。

冬物も奥の方にしまい、店の中には今春が来ております。春を着ております。


あまり着込むこともなくなりシンプルでかつ爽やかにいっちゃいたいですね。



なにをいっちゃうのかは分からないですけど笑



店内もこんなに春らしさを帯びています!!!

店の中を大公開!!!
P1010124.jpg
店の中に入って一番最初に見える場所ですね。このディスプレイは一番のお気に入りですね。


P1010123.jpg
これは一番目立つとこにある一押しディスプレイです。

今季のMONOGRAMを全面に押し出してます。

P1010122.jpg
これは入り口の横に置いてある、クールコーナーです。
黒を基調にしてるんでいかしてますよ!笑

P1010121.jpg


淡色Tシャツコーナーです。
今季のカラーを表してると言っても過言ではない!!です!!!


P1010120.jpg

VIRGOコーナー!!
実はこのお店が直営店だって皆さん知ってました??VIRGOのことはRoomい聞け!!!


P1010125.jpg

春はやっぱりワンピース!!!・・・・・。っていう標語ありましたよね・・・。笑

P1010127.jpg

R.glitter!!!
swalloを大胆に使っていて、しかもその全てがハンドメイドで作られてる、一つ一つに愛情がこもっていて、人と違ったものを持ちたいあなたにお勧め!!!


P1010126.jpg


実はレディースの小物だって充実してるんですよ。ちゃんとチェック!!


P1010129.jpg


これも割りとお気に入りの大人目カジュアル!!

P1010128.jpg


パンツと2VDのバッグです。
デザイン性抜群!!これは一つ持っててもいいんじゃないかな!!?笑




とまあ、こんな感じでRoomの実況中継を終わりにいたします。



またのLIVEを乞うご期待!!!






taka

ビタミンC不足

スタッフの陽平です。


今回は商品の紹介はお休みで。




ここ最近口の中を噛みまくりです。

右の口内を噛んだのが三日前。

それをかばって左の口内を噛んだのが一日前。

そして今日は下唇。



しゃべることもままなりません。

残念なことに若干の舌ったらず。

そして噛んでしまった場所が絶妙だったせいか噛んだ箇所が多いせいかは分かりませんが、飯を食うときは絶望的。

今日の晩飯は何を作るか四苦八苦しています。

ひとまず家に帰ってから冷蔵庫の中と相談でしょう。







話が変わりまして







ご存知の方もいるかもしれませんが、うちの店にはEYE工房というまつげエクステのお店が入っています。




そんな中、代官山近辺でこんなお店を見つけてしまいました。























その名も


























瞳工場












































どーなんでしょうかこれは?


姉妹店か何かでしょうか?


名前といいうちの店からそう遠くもない立地といい、なにやら人為的なものを感じます。


今回は写真を撮り忘れてしまったので、出来るだけ近いうちに皆さんにお見せできればと思います。


























わびさび

昨日はお花見でした!!



おかげで今日は二日酔いってやつですよ。笑


いや笑えない。



写真をたくさん取ってblogにupしようと思ったのですが、例のごとく缶ビール以外のものは何も持たずに桜の下に馳せ参じてしまったので、あのキレイな某Y公園の桜を見ている方々に届けられなくて残念です。



自分たちが到着したころには、もう周りの皆様がどんちゃんどんちゃんやっていましたね。



否応なく上がるテンション・・・・・・・・・のはずでしたが、北風の冷たさにやられ、23時前には近隣の飲み屋に拠点地を移しておりました。笑


いや、笑えない。












その後はとことこ夜の表参道を歩きながら、テロをしながら、帰宅しました。笑





散々でしたがあの桜は本当にうつくしかったです。





わびさびとでも言うのでしょうか。



日本の艶やかなる風物詩。



みなさんも散り行く前にご賞味くださいませ。

お花見日和ですね。

冬の冷たい空気を含んだ風を、まるで周りから包み込むかのような暖かい木漏れ日の隙間から柔かな陽射しを浴び・・・・・・・・・、



あ、すいません。takaです。




ポエジーな部分は当然直木賞を意識しました。笑




ぼくちゅうが大好きです。





いやあ、それにしても暖かいですね。笑



風が少し冷たいですけど、やっと日本は春らしくなるらしいですね。








今夜は今年初めてのお花見にこれから行ってきます!!!!!!夜桜です。夜桜。めっちゃ楽しみです笑




明日この感動を伝えられたら幸いです。。。



いってきます。




taka

微妙な天気が続いておりますが。

春の新作続々入荷中です。



本日紹介したいのは


この三つ!!!!


まずは、lemon lime
P1010108.jpg


これ!!!

春の暖かくなってきた時期に一枚でさらりと。七分丈で素材も柔らかいのでとても着やすく、シンプルかつ主役にもなれる一枚!!


次は、

P1010109.jpg


drow and slab のハイネックカットソー。


ビビットなカラーとタイトなシルエット、色違いで黒もあります。



最後は、

P1010110.jpg


harlem rounge のパーカ。


どんな服にも合わせられる、この春一押しの商品です!!

生地の上から顔料という塗料を全面に施していて、着込まれたような風合いが出ている、一風変わったパーカです。ぜひお店に来て、触って、着て、ご賞味下さい。




Roomの中はもう春の風で吹き荒れてます!!!







taka
プロフィール

Room

Author:Room
恵比寿のお店

Room by MOREGAUCHEです。


新作・告知・日々の出来事など

ゆる~く更新していきます!!

ショップサイト
room-saite
最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来訪ありがとうございます!!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

