

日当たりの良い。

「ガラッ。」




窓を開け外から入り込むすがすがしい風を浴びながら



今日の始まりに感謝し



一日の始まりの挨拶をする。



階段を下り、リビングに入ると家族の笑顔、温かい味噌汁の臭い。


その臭いが鼻を通り神経という道を通り脳が反応する。


信号が腹部に伝わり空腹だということを認識する。



それをよそ目に洗面台に向い顔を洗い流し、歯を磨き上げる。



いつもの声が自分を食卓に呼び寄せる。



当たり前の光景。



当たり前の時間。



食事を済ませ、鞄を持ち、靴を履き、いつもの日常の中に身を投じる。



はずだった・・・・・・・。











いたんですよ。





あいつが。









その日は、陽射しがいつもより強く、もう夏も間近なのだなと感じさせる一日でした。




玄関を出ると庭がある我が家は、ガーデニングにも凝っていてやけに花でにぎわっている。




そんな中陽射しで熱くなったアスファルトの上も違う意味でにぎわっていた。







みみずが。






からっからになりながら数十匹のみみずが自害しているんですよ。



「・・・・・・・・・・・・!!!!」




と言葉を失ったのは言うまでもありません。



残念です。








ちなみに前振りが長かったことも残念で仕方がありません。





でもね、一番残念なのは。


愛犬が後ろ足でおしっこをした後にそれを隠すように蹴り上げる行動を、




対みみずで行なってしまったことです。



無残にもみみずは愛犬に蹴り上げられぱりっぱりの体は引きちぎられ粉々になりながら宙に舞いました。



それを見て美しいと思ったのはここだけの秘密にしておきます。





taka

comment

Secre

プロフィール

Room

Author:Room
恵比寿のお店

Room by MOREGAUCHEです。


新作・告知・日々の出来事など

ゆる~く更新していきます!!

ショップサイト
room-saite
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来訪ありがとうございます!!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

