

夏到来?

スタッフの陽平です。

天気がいいのはありがたいけれど、少しばかり暑すぎるような気も。

もう少し春の余韻を楽しませて欲しいものです。

都内は本日最高気温が27℃

熊谷にいたっては32℃もあるらしいです。

5月上旬にしてもはや夏ですね。

完全にアイス日和です。

ただ、一言言わせてもらえるならば

自分は完全にカキ氷派です。

実家に住んでいる頃は近くのコンビニによく買いに行ったものです。

ミニストップとかで売っている上等なものじゃなくて、祭りの露天などで売っているようなやっすいやつを。

「コンビニで祭りの露天などで売っているようなやっすいカキ氷なんて」と思ったあなた

別にコンビニでそんなカキ氷が売っていてもいいじゃないですか。

それが茨城クオリティです。

何せ開店7時の閉店20時ですから。

夏場になるとカキ氷意外にスイカや茹でたとうもろこしが置いてあったものです。

今考えるとコンビにではありませんね。

去年実家に帰った際に久しぶりに訪ねてみたら鞍替えしたのか

カップラーメンが置いてあった棚には食器が

レジ周りには日用品が置かれていました。

若干コンビニの要素を残しつつ。


オーナーのおばあちゃんも中々の高齢です。

まだまだ頑張って欲しいものです。




comment

Secre

プロフィール

Room

Author:Room
恵比寿のお店

Room by MOREGAUCHEです。


新作・告知・日々の出来事など

ゆる~く更新していきます!!

ショップサイト
room-saite
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご来訪ありがとうございます!!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

